Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

ラ・クール・ド・コンマ @大崎駅

食事の投稿が続いてしまいますが、

とっても素敵なお店に訪問したのでご紹介( *´艸`)

 

『ラ・クール・ド・コンマ』JR大崎駅

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13186739/

 

まず素晴らしいのは扉を開けて目の前に広がるワインセラー

実はこちらワインの専門店でもあるんです。お店のホームページにも…

日本の野菜フレンチの第一人者小峰敏宏が総料理長となり、「おいしくワインが飲めること」を前提に、シンプルで素材の味を生かしたお料理を提供。ワインはアロムヴェールのウォークインセラーよりお選び頂きます。ピュアでハイクオリティーなワインと本格フレンチを存分にお楽しみ下さい。

 

今回は時間がなくて外からのみでしたが、中にも入れるみたいです。

店内もシャンパーニュの泡をイメージしたデザイン。素敵です!

 

二人だったので3,500円のランチコースでお肉とお魚をそれぞれ頼みました~。

f:id:tomomiyamada:20160701155351j:plain

 

**メニュー**

・炭が練りこまれたパフに鹿肉のパテとチーズが包まれたもの

・ゴールドラッシュ(とうもろこし)の冷製ポタージュにトリュフオイル

・生ハムが練りこまれたフライ(ポタージュのクルトン代わりでも美味♡)

・自家製テリーヌとサラダの前菜

~テリーヌは、上からコンソメのジュレ、鴨肉、フォアグラ、伊達鶏の順で伊達鶏のリエットに包まれています。外側がパイ生地♪~

・お魚料理:和歌山の鯛、3種類のポテト(インカのひとみが甘い!!)

・お肉料理:栗豚をガスパッチョソースで煮込んだもの

・デザート:ココナッツのブラン・マンジェとキャラメルソルベ

********

ゴールドラッシュは一度、焼きトウモロコシにしてポタージュにされてるとのことで、すごーーーく甘くて、感動の一品でした( ;∀;) 

 

飲み物は、

フランスの天然水(EAU de JOUVENCE)

f:id:tomomiyamada:20160701160513j:plain

ブルゴーニュの白ワイン、Pouilly Fusse(プイィ フュイッセ)を頼みました♪

f:id:tomomiyamada:20160701160610j:plain

カリンや洋ナシのようなシャルドネの香りと果実味たっぷりの味~♡

 

ブレッドも自家製で、本場フランスのように軟水硬水合わせて作っているそうで、外はカリカリで中はモッチモチ!!このブレットを噛みしめながらワインを飲むとまた格別でした~~!!

 

最後のハーブティーも素晴らしい香りで、大満足。

1800円のランチプレートもありますし、コースは本当に充実した内容です~(^O^)