Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

パンとワインのマリアージュ(オリミネべーカーズ@築地)

最近パンとワインのマリアージュについての記事が多い気しませんか~?

iewine.jp

 実は自分もハマってます( *´艸`)

 

わたし流の楽しみ方だと、、

シンプルな焼き立て天然酵母パンは独特な風味と香りがあるので、

口の中でまずそのパンのカリカリもちもち食感を楽しんだあとに、

気泡に染み込ませるようにワインを流し込み噛みしめる!

 

もちろん最近のパンは様々な工夫をされているので、

その味付けや具材とワインとの組み合わせを楽しむのも良いですね♪ 

 

昨晩は、築地オリミネべーカーズのパンを頂いたのでワインと合わせてみました。

f:id:tomomiyamada:20160702100821j:plain

BREAD

・オリーブパン(オリーブオイルに付けると美味!)

・ブルーチーズパン(リンゴをスライスして組み合わせてみました)

WINE

こちらも頂きものの甲州樽発酵シュールーリーです♡

 

今後もパンとワインの可能性に期待大です(^O^)

 

~今日のパン屋さん~

tabelog.com