Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

ワインエキスパート講座最終日

週末からブログをご無沙汰してしまいました。

 

3月から受講していたワインエキスパートの講座が日曜で最終日を迎え、

全員合格を願ってエミリア・ロマーニャ料理のお店で特別ディナー(*^^*)

 

f:id:tomomiyamada:20160705191630j:plain

南青山にあるmoLaというお店です♡

 

f:id:tomomiyamada:20160705191916j:plain

タリヤン(卵黄を練りこんだパスタ)とサマーポルチーニソースがとにかく美味しい~生ポルチーニはしっかり風味があって白ワインにバッチリでした♪

それに、ウサギも初めて食べました~!

 

合わせるワインは、イタリアワインに精通されている有名なお方のセレクトです。

f:id:tomomiyamada:20160705192339j:plain

Gavi=コルテーゼ!とか

ROEROは白赤OK!とか

問題を出し合いながら(笑)料理とワインのマリアージュを楽しみました♪

 

エキスパート試験まであと1ヵ月半!頑張らなきゃ~~