読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

映画でワインを愉しんでみる

MOVIE

今夜のお供は【世界一美しいボルドーの秘密】です(^O^)

www.winenohimitsu.com

ボルドーを舞台にした、ワインビジネスのドキュメンタリー!!

色々知らなかったことも多くてワイン業界の別の一面を見た感じでした(>_<)

 

 

ところで、ワインの映画といえば・・・

movies.foxjapan.com

カリフォルニア、サンタバーバラを舞台にした映画。

「メルロよりピノ・ノワールの方が素晴らしいワインだ」と語られ、メルロの売上が落ちてピノ・ノワールの売上があがったらしい。メディアの影響は大きいですね~。

 

eiga.com

1976年のパリ・ティスティングを舞台にした映画。

こちら近所に取り扱いがなくて見れてない…(T_T) 試験前には見ようと思いまーす。

 ↑実はこの二つはワインエキスパート教本にも載ってるんですよ!

 

 

ヨーロッパを舞台にしたワインの映画と言えば・・・

movies.yahoo.co.jp

これは大好きな映画!!ワインワード沢山出てくるし、旅行したくなる!

 

crest-inter.co.jp

今日借りたかったのにレンタル中だった~(T_T)

 

見ているだけで知識もつくし、旅もしたくなるし、何よりワインが恋しくなります♡ 

他にもワイン好きにおすすめな映画があればぜひ教えてくださ~い♪