Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

活動報告~九州ワインと食のマリアージュ~

6月の話になってしまいますが、某表参道のバーにて開催された

【九州復興支援イベント《厳選九州ワイン5酒類と至極の九州ご当地食材のマリアージュ!》】のお手伝いをしてきました!

 

参加者は25~30名くらいでしょうか。

バーなので会場は超満員!そんな中、まさかのソムリエを任せていただきました。

 

★選ばれしワインはこちらの5酒類

f:id:tomomiyamada:20160715055429j:plain

(左から)

熊本ワイン マスカットべリーA(赤・辛口)
熊本ワイン ナイアガラ(白・甘口)
安心院ワイン ソーヴィニヨン・ブラン
都農ワイン キャンベル・アーリー ドライ
巨峰葡萄酒 スイート

 

そして、お料理はバー店長のお手製!さつま揚げ、馬刺し(赤肉とたてがみ!)からしレンコンや明太子しゅうまい…などなど少し甘めで優しい味のワインに合うものばかりでした♡

 

バタバタで写真撮れてなくて残念~涙 ↓友人撮影

f:id:tomomiyamada:20160715060619j:plain

ただ、参加者のみなさん本当に時間ぎりぎりまで愉しんでくださり、

無事に主催者の願いどおり、九州のワインの認知や食体験に繋げられたのかなと思います!

 

私も沢山の素敵な出会いもあり♪ これから面白くなりそうです!

またこんなイベントやりたいな~(^O^)

ありがとうございました!