Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

ポワンエリーニュ @東京駅

先日この記事を読んでパン&ワインのマリアージュ体験に行ってきました♪

iewine.jp

 

お外ごはん #2『POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ』東京駅新丸ビルB1

こちらは何といっても個性的なパンで人気のお店!

パン好きとして結構前から気になっていましたが、この記事を読んで行くしかない~!と早速訪問してみました。

 

この記事にあるように、

ワインとパンを合わせるポイントとしては、食感や気泡の大きさが大事ですね。”パンを口に含んだ際にワインを流し込んで、ギュッと噛みしめる…。”このワインとパンを口の中でマリアージュさせることで、パンの食感がひとつのアクセントになるんです。

はい、試してみたいです!!

 

丁度ランチタイムだったので、メイン+パン盛り合わせ(食べ放題)にワインを頼んでみました♪

 

f:id:tomomiyamada:20160630234731j:plain

まず驚いたのが、パンの種類!食べ放題用のためだけに用意されたパンではなく、ちゃんと単品で販売しているパンをカットして盛り合わせてくれてます~!

中には、人気の「十勝バケット」、小豆パン、マスカルポーネを練りこんだパンなど…まずはランチタイムに色々試して好きなパンを見つけてみるといいかもしれませんね♪

(ちゃんとトーストもできます♡)

 

そして、このディップの種類!!f:id:tomomiyamada:20160630235210j:plain

このメークインとクリームチーズがめちゃ旨…!!

もうこれだけでもワインにぴったり。。でも、パンとディップとワインを一緒に味わう…幸せ~♡♡

これだけでイベント作れそうですね( *´艸`)

 

メインは、ポークのパン粉焼きですが、もうこの時点でワインをほぼ飲み干すという…笑

f:id:tomomiyamada:20160630235532j:plain

しかも食べかけショットですみません…笑

 

あっという間のランチタイムでしたが、色々学びもあり、お腹も大満足なひと時でした。

是非パンとワインのマリアージュ試してみてくださーい!

 

tabelog.com