Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

ソムリエ教本~美景の旅⑧~

おはようございます!!

何とかパソコンが使えるようになりました(^^ゞ

 

先週から続けている美景の旅ですが、ブログの内容がこればっかりだと何だかサミシイので、更新方法を変えたいと思います!!

他のカテゴリーの記事をアップしながら毎週火曜日を美景の旅コーナーにしていきます。

 

それでは、今週の美景の旅!は・・・

 

~イタリア、ヴェネト州

 

美しい自然に恵まれた州で、「水の都」とも呼ばれるヴェネツィアがあることで有名。また、ヴェローナでは、国際ワイン見本市が毎年開かれ「イタリアワインの首都」とも考えられています。

f:id:tomomiyamada:20160707130736p:plain

綺麗すぎてデスクトップ画面にしちゃいました(>_<)!!

こちら含め素敵な写真がたくさん見られますので、こちらをチェック☆

tabit.jp

 

ヴェネト州で主要なブドウ品種といえば・・・

Garganega(ガルガネガ)

ソアーヴェに主に使われるブドウです。イタリア料理のお店なら飲めるところは多いと思います♪

Glera(グレーラ)

以前はプロセッコ(有名ですね!)と呼ばれていた白ブドウ品種です。

 

さ、こんな感じで連想して覚えていくといいですねっ(^^ゞ

 

次回の美景の旅は来週火曜日です~♪♪