Wine Expert Salon

~ワインエキスパートサロン~ 5年後のシニアを目指して♡

JIP(ジップ)@新宿三丁目駅

今週から日曜日は美味しいお外ごはん特集で配信してまいります♪

週末ぐらいはのんびりグルメなひと時にしてください(^O^)

 

今回ご紹介するのは、

『JIP』地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅

 

ワイン講座後の実践トレーニングでお伺いしました♪

tabelog.com

 

なーんとこちら日本ワインを400種類も置いているワインバー。

ワイン棚を見てるだけでも楽しくなってしまいます♪

f:id:tomomiyamada:20160717161216j:plain

f:id:tomomiyamada:20160717161231j:plain

 

そして、ワインに合わせてお料理も和食中心のメニュー♡女子にはたまらんです!

きんぴらごぼうとか角煮だとか♪

f:id:tomomiyamada:20160518102232j:plain

f:id:tomomiyamada:20160518102235j:plain

他にも、和だしを使った魚料理など色々メニューも豊富です!

 

日本ワインもご覧の通り!いくつかマリアージュしながら飲んでみました♪

先日訪問した

・中央葡萄酒さんのグリド甲州(お寿司に合うみたいですよ!)

・ダイヤモンド酒造さんのますかっとベーリーA

・リュー・ド・ヴァンさんのピノノワール

f:id:tomomiyamada:20160518102405j:plain f:id:tomomiyamada:20160518103421j:plain f:id:tomomiyamada:20160518103423j:plain 

 

他にも

キザンさんのスパークリング・トラディショナル・ブリュット

f:id:tomomiyamada:20160518103424j:plain

 

あずみアップルさんのソーヴィニヨン・ブラン

f:id:tomomiyamada:20160518103425j:plain

↑わたし必死で食べてる(笑)

 

小布施ワインさんのソーヴィニヨン・ブラン

f:id:tomomiyamada:20160518103659j:plain

 

ファンキーシャトーさんのピノノワール

f:id:tomomiyamada:20160518103427j:plain

 

いかがでしょうか。知っているワインはありましたか(^O^)?

もちろんグラスで飲めるワインも沢山ありますし、ワインの勉強でなくても、雰囲気があってお料理とワインが楽しめる素敵なお店です♪

 

ぜひお立ち寄りくださーい!…って、また行きたくなってきちゃった!笑